読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

承認アドバイザー kokuaayumi 心のスッピンblog

マヤ暦から毎日の過ごし方などアドバイスします。

【厳しさの背後には愛がある! そして今日はスーパームーン】

今日のマヤサイクル
KIN70
白い犬
白い世界の橋渡し
音5

☆マヤカレンダーのマヤの教え☆
厳しさの背後に愛がある。感情的になると言葉で誤解を生む。「断捨離」は思考まで変えてくれる有効な手段

kokuaが読み解くカレンダー★
厳しさの背後には愛があります。愛があるから相手に厳しく出来るし、厳しいことも受け入れられるんです。
厳しいほど愛を感じるのかも知れないです。

感情的になると言葉に感情が乗り、発する言葉で誤解を招いてしまいます。
感情的になっていると思った時は深呼吸して落ち着いて言葉を選び、綺麗な言葉で伝えましょう。

「断捨離」とは、
新しく入ってくるもの思考を断つ
不要なもの思考を捨てる
物や過去の判断基準の執着から離れる

事です。

是非断捨離しましょう!

そして、今日は「スーパームーン
スーパームーンとは、満月の中でも、
ひときわ大きく見える満月のことを言うそうです。

今日のスーパームーンは、1948年以来、
68年ぶりに満月が地球に大接近する日になります。とても珍しいため、
「超スーパームーン」または「ウルトラスーパームーン」って言うらしい。

 

4月22日に見られた最も小さかった満月と比較すると、今夜の満月は見かけの大きさが直径で約14%、面積で約30%も大きくなるようです。

3割増しの明るさになるんだそうです!


満月になるのは、22時52分頃。

 

空が晴れていたら、月がかなり綺麗に見えると思いますが、今夜の関東は雨がの地域も多いようです。

 

次に今回と近い大きさのスーパームーンになるのは、2034年のエクストラスーパームーンの18年後になってしまうので、見ることができたらラッキーですよね。

 

ツォルキンでも今日は音5の日なので、
刻印に良い日。

月のエネルギーが満ちる日に、
叶えたい願望をしっかりとオーダーしましょう^_^

 

http://40exchange.com/supermoon2016-5382


f:id:kokualoha:20161114114215j:image